2010年11月24日

12月のスケジュール

レッスンで向井理の話になって、


「向井理って最初見た時、”あれ?オードリーの若林、カッコ良くなったな”って思いましたよ(´▽`)似てませんか?」


この一言で女性陣から大ひんしゅくを受けてる、水上です。
(ファンの方すみません。反省してます。笑)


さて、最近は朝晩寒くなってきましたね〜。皆さん、お元気ですか?
寒いときこそ明るく乗り切りましょう〜。


さて、12月のスケジュールです。
23日にイベントを開きたいなと考えています。
どんなイベントかは後日ご案内致します。


ご予約受付開始は、明日からです。
フライングしないようにお願いします☆
posted by ボヘカフェ at 10:33| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

L'OCCITANEで、得シタン♪(寒っ。笑)

昨日、久しぶりに会ったモデルちゃんからこんなのを貰いました。

loc-shea-handcream-30.jpg

L'OCCITANE(ロクシタン)のハンドクリーム


「手がお仕事だから大切にしてください」とさりげなくくれました。
おっ、優しいね〜。サンキュー。
やっぱり女性は優しさですよね!
今日のブログのタイトルみたいな寒いこと言ってる男には、ちょっとした優しさが胸に沁みてきます。


それはそうと、ロクシタンって初めて知ったんですけど、結構有名なブランドみたいですね。
何か語呂的には、あれですよね。ほら、
「キリシタン」って感じ、しません?(笑)


……あっ、そ、そうですよねっ、しないですよねっ。はははは…。
こんなこと口にしたときは、「踏み絵かっ」と横からツッコミを入れて貰えると本当に嬉しいです。


そうそう、「キリシタン」で思い出したんですけど、毎週日曜日に教会でゴスペルや賛美歌を歌ってる方に、


 「あっ、とても敬虔なキリシタンでいらっしゃるんですね〜(´▽`)」


と言ってしまったことがありまして(笑)
「あ、いや・・・クリスチャンなんですけどね(笑)」と即訂正して頂けましたけれども。
いや〜、気まずかったですよ〜。


そんな感じで時々純度100%のボケをかましてしまうこともありますが、「あ、この人はピュアなんだ☆」と優しく接してあげてください。


ホント、我ながらもうちょっと頑張ってほしい。
頑張れ、オレ!!(笑)
posted by ボヘカフェ at 17:06| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

【イベント報告 ミニ発表会】

お待たせしました。先日行われたイベントの報告です。
シンゴさんから写真を送って頂きました。


今回のイベントのテーマは、「コーヒーを飲むような感じで気楽に音楽と接してほしい」というものです。
そんなアットホームな雰囲気の中、6名の方に演奏して頂きました。


201011141.jpg
6才の天才少年。上手ですね〜。


201011142.jpg
なんと弱冠10才で長渕ファン(笑)
「長渕少年」ことトムくん。「乾杯」を弾き語りで。


201011143.jpg
ウラベのウクレレはピアノのように透き通った音でした。上手です。


201011144.jpg
「11月のある日」綺麗な音色です。


201011145.jpg
「Tears In Heaven」シブかったですね〜。


201011146.jpg
ついでに私も1曲弾かせて頂きました。


写真がなくて申し訳ないのですが、今回は長渕ナイトでも活躍されたシンゴさんが、ジェイクのコピーやジャカソロなどウクレレで3曲、そして長渕のモノマネをギターで1曲と大活躍して頂きました(笑)


見た方は分かると思いますけど、シンゴさん、すごい上手でしたよね!
皆さんにも良い刺激になったのではないかと思います。
写真がないのが残念です・・・シンゴさん、ホントすみません。次回はちゃんと。


それと、「興味あるんですけど・・・今回はどういう方がいらっしゃるんですか?」という若い女性がチラホラといらっしゃいました。
ボヘカフェのレッスン生はどんな人がいるのか気になることと思います。
そこでちょこっとご案内しておきますね。


 生徒数:130〜140名程
 年齢層:20〜30代が全体の75%程(5〜60歳代まで)
 男女比:男性35% 女性65%


こんな感じです。


今回は「参加したいんだけど、最初は様子見で・・・」という方も多かったのではないでしょうか。
そういう方も2回目、3回目と開催する中でぜひ参加して頂けたらと思います。
ボヘカフェは若い世代が中心ですし、せっかく面白い機会があるのに参加しないのはもったいないですよね。


ぼくはレッスン生全員に対してそうなのですが、特に若い人たちを応援したい気持ちがすごく強いんですよ。
特に20代の男女のレッスン生にはどんどん参加して頂いて、若い力で盛り上がって行ってほしいなあと個人的に思っています。
そうした若い人たちに元気を出してもらえるようなイベントも考えたいですね。


主催する側のオペレーションについても今後改善して行きたいと思います。回を重ねるごとに快適で面白くなれるように。
今回様子を見られた方も次回はぜひご参加ください♪
posted by ボヘカフェ at 19:58| イベント情報 | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

イベント終了♪

今日のイベントは無事終了しました。
いや〜、楽しかったですね〜。
何かぼくが一番楽しませてもらったと言いますか。


やっぱり皆さんの上達する姿を目の当たりにすると感慨深いですね。
それにギターやウクレレを好きになってもらえたことが本当に嬉しいなと思います。


それから・・・
イベントの報告のブログを書きたいので、写真を撮った方、送って頂けますか(笑)
一人で忙しなく動いていて、撮る暇がありませんでした。。。
今度はちゃんとお手伝いさんを募集しようと思います。


皆さん、お疲れさまでした!
詳細はまた後日アップします!
posted by ボヘカフェ at 19:48| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

結婚

来月、皆さんもよく知る「あの男」が結婚します。


いや〜、ホント、嬉しいですね〜。
「結婚願望ですか?ないですね〜」とか言ってたのにね(笑)


本当におめでとう!
お幸せにね。
posted by ボヘカフェ at 16:27| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

君が欲しい2

あれから一週間が経った。
いっこうに恋心が冷めないthese days.
これはもはや、愛なのか。
それとも、LOVEなのか。

いや、どっちも同じだって(笑)


i_want_you.jpg

anyway, そんなことより、

君が欲しい。
posted by ボヘカフェ at 19:20| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

【イベント】ミニ発表会 11/14 15:00~

 「好きな女性のタイプは?3人挙げてください」


と言われ、


「加藤シルビア」


「国生さゆり」


「早乙女太一くん」


と答えてしまった水上です。
いや、自分でもびっくり。あれオトコだって(笑)


さて、それはさておき。
ハロ〜、みなさん。お元気ですか〜?
今日はイベントの告知です〜。


11/14 15:00~ボヘミアンズカフェにて、ミニ発表会を開催します。
歌いたい人、弾きたい人、オリジナルソングを聴いてほしい人、誰かと一緒に演奏したい人、お気軽にお集まりください。


それではここでコンセプトのおさらいを。
なぜ、突然発表会なのか?
「もう少し早く言ってくれれば準備できるのに〜」っていう気持ち。
ええ、もちろん、分かります。


day_cafe02.jpg

しかしですね、今回の趣旨は「日頃練習した成果を出す」という「THE☆発表会」的なものではないんですよ。
思い出してください。ボヘミアンズカフェのコンセプトを。
http://bohecafe.jp/



音楽は暮らしの中にあって、いつもそばにあるもの。
だから特別な準備をするのではなく、「コーヒーでも飲もうか〜♪」という気軽な気持ちで音楽と接してほしいと常々ぼくは思っています。

年に1回は去年のような「これぞTHE☆発表会」みたいなものをやるのもいいと思いますが、やっぱり音楽の基本はこういうものだと思うのです。
それこそ、音楽はカフェのような空気感。
ぼくのやりたいことはそういうものなんですよね。


s_tarte01.jpg


ですので、みなさん。本当にお気軽にご参加ください〜。
ボヘカフェの3Fソファ席で開催しますけれど、ちょっと疲れたら2Fでくつろぐのも自由ですし、そんな気ままなイベントにしたいですね。


今日からメールでのご案内となります。
発表したいという方からは早くもメールが来ています。嬉しいですね。
現時点ではどのくらいの方が参加されるのか分かりませんが、こういうイベントは継続的にして行きたいですね。
席の関係で事前にお知らせ頂けますと助かります。
見学もお気軽にどうぞ♪
posted by ボヘカフェ at 13:06| イベント情報 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

君が欲しい

秋です。


恋の季節です。


ということで私、恋してます。


突然何を言い出したかと思えば何のこっちゃの話なんですけれど、今、アーチトップのギターが欲しくて、恋煩いな日々。。。

(それはそうと、今日のブログのタイトルは、さすがに自分でも何とかしてほしい。Oh my 数分前のオレのセンスっ!)


アーチトップギターと言えば、このダキストを1本持っていました。ぼくはブルージーな枯れた鳴りよりも、ウォームで艶のある音が好きですからね。あのダキストはそんな感じでした。


ダキストに未練はないけど、アーチトップギターはやっぱり弾きたいって手放してからもずっと思ってたんですよね。
特に今は前よりも自分自身がJAZZに近くなっていってる感覚が強くて、「今だからこそ欲しい」っていう気持ちが大きくなってるんです。


そうしたある日、突然出会ってしまった1本のギター。
あんなに上品な赤の美しいギターは初めて見ました。
北欧のギターだそうで、何だかすごく惹き付けられる。
ギターに呼ばれているのかな?この感覚、ホントに不思議。


惚れたら一途なシンディは、相当無理してでも手に入れちゃうかもしれないなあ。
今考えていますけど、もし手に入れたらブログに載せますね。
そう。もちろん自分撮りで!(笑)


恋と言っておきながら、意外に冷静なオレ。
ホント、成長したね〜(笑)
posted by ボヘカフェ at 22:13| 2010 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。