2010年12月30日

【イベント告知】長渕騎士 シーズンU 1/8 18:00~

みなさん、こんにちは〜。
イベントのご案内です。

わけあって、今回はこっそりと宣伝させて頂きますね。


(こっそり小声で)
「新年一発目のイベントは、長渕ナイトに決定しました〜」


 【長渕ナイト シーズンU 概要】

日 時:1月8日(土)18:00
内 容:ひたすら長渕を歌う。弾く。観覧する。
    歌うことは強要致しませんのでご安心ください。リクエスト受付ます。
その他:要予約。お友達同伴可能。
    疲れたら2Fでゆっくりおくつろぎ頂けます。
    お酒以外にもサラダやチーズの盛り合わせ、スイーツなどもご用意できます。


今年6月に第一弾を開催したあと、一部の女性陣からは「Why Nagabuchi?」というご意見が多数ありまして、中には「やるならこっそりやってください。恥ずかしい」「ここは、Cafe Nagabuchiじゃないですよね?」という手厳しいご意見も頂きました(笑)


今回もお叱りは重々承知。
じゃあ何故やるのか?
理由は簡単です。


長渕ナイトでは、長渕が好きで好きでどうしようもない方達(健全なファン)が、長渕を弾き、歌います。
その出演者の楽しそうな姿を見ていると、「好きな曲を弾き、歌う」というごく単純な行為にこそ音楽の素晴らしさがあるのではないかと思うわけです。

たまたま今回はテーマが長渕なだけに賛否両論あるわけなのですが(笑)、それを通して音楽を弾き歌う楽しみが伝われば良いなと思い、このイベントを企画しました。


前回参加された女性もかなり楽しまれていたようですし、「長渕は好きでもなければあまりよく知らない」という方でもその場の雰囲気はきっと楽しんで頂けると思いますので、気になる方はお友達同伴でお越し頂ければと思います(来るかなあ。笑)

ちなみに前回参加された女性からこのようなメールを頂きました。


 「あのよくわからないんだけどアメトーク的な感じがはまるんですよね…」


そうなんです!
アメトークの○○芸人を見てるように、「何だか知らないんだけど面白い」というのも長渕ナイトの魅力の一つ。

しかも今回はレッスン生の20代の女性が「私も長渕歌ってみたいです」と仰天発言をしまして、参加してくれることになりました。いや〜、びっくりですよ〜。「シーズンU」にして新たな展開に、すごい楽しみでもあります(笑)


何か、あれですね。ほら。
「長渕ナイト」がシリーズ化して行ったら、ボヘカフェが「長渕ハウス」と言われてしまう日も近いかもしれません。(それはそれで困ります。全力で阻止しますけど。笑)


もちろん今回も、ナガブチさん、シンゴさんの日の丸2トップは俄然やる気!
「長渕歌ってるときが一番良い表情してますね☆」と会社の人に言われたナガブチさんと、長渕DVDを観る時に奥さんに遠慮してイヤホンが手放せないというシンゴさん。
お二人にはかなり期待してます(笑)


あ、それから長渕ナイトがきっかけで、「先生は長渕ファンなんですか?」とよく聞かれますけど、全っ然、違います(笑)
ただ、87,88,89年の長渕は最高でしたね。2000年以降は残念ながらほとんど知りません。


ということで、新年一発目のイベントは超マニアックではありますが、楽しくやって行きたいと思います!
もちろん一般の皆さんが楽しんで頂けるイベントもどんどん企画して行きますのでご安心ください(笑)


posted by ボヘカフェ at 16:01| イベント情報 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2011年1月のスケジュール

Merry Christmas!


今夜はイヴですね。
桜木町の辺りは夜景が綺麗でカップルで賑わっているようです。
ここ馬車道は、、、相変わらずロマンチックのかけらもありませんっ(笑)
まあとにかく、皆さんも素敵なイヴをお過ごしください〜(笑)


さて、2011年のスケジュールです。

1月8日と29日はイベントを行います!
8日は泣く子も黙る「あの」イベントですが、29日はウクレレを弾きたい人集まれ〜のイベントを行う予定です。
ご期待ください♪


ところで「あのイベントとは何ですか?」という問い合わせがありそうなんですけど、一部の女性からは「こっそりとやってください」と叱られて言われていまして、今はまだ言えません(笑)
一つ言えることは、1月8日は馬車道が横浜で一番熱い夜になるということです。
(大丈夫なんでしょうか、ここまで言って。笑)


現在「主賓級のお二人」に出演交渉をしまして、ほぼ了解を得ました。
新年早々マニアックなイベントになると思います。


ん?…主賓級のお二人…?
はい、もうお分かりですね。そういうことです(笑)

詳細は追ってご案内致します。
posted by ボヘカフェ at 21:09| 2010 | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

【イベント告知】Champagne Night 12/23 17:00~

ハロ〜。みなさん、お元気ですか?
お久しぶりのブログです(笑)

さて、23日のイベントが決定しました!
(遅れてすみません。笑)


クリスマス間近ですし、今回は「Champagne Night シャンパンナイト」と題して、気軽に色々なワインを楽しんで頂くイベントにしたいと思います!


ところで、みなさん。クリスマスと言えば・・・?

そう、サンタクロースですよね。


今回は特別に、サンタクロースの国フィンランドの美味しいスパークリングワイン「ELYSEE(エリゼ)」を3種類(No.1、DRY、ROSE)ご用意致しました。
飲み比べて、その違いをお楽しみください♪

その他、ワインの苦手な人でも飲みやすいものや、国内で探し出した美味しいワインもご用意致します。
お値段はグラスワインで450円〜。


もちろん、ビールも数種類ご用意しております。
中でもチョコレートで有名なROYCEとサッポロビールがコラボした「サッポロショコラブルワリー」は、チョコレート好きな女性にぜひお試し頂きたいですね。
ビールは全て激安価格でご提供しますのでお楽しみに〜♪(300円〜)
あ、でも飲み過ぎにはご注意くださいね(笑)


それからお食事やおつまみなどは、実はまだ検討中なんです。もう少々お待ちください〜。
(参加される方々の負担を少しでも減らすために色々と動いておりまして、先方の都合などもあり、あと少しお時間を頂ければと思います)
何か作りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください♪
そういうのは結構嬉しかったりします(笑)


参加をご希望の方は、仕入の関係もありますために、20日までにお知らせ頂ければ幸いです。(当日のご参加の場合も大丈夫です。事前にご相談ください)
今回はお友達を連れてのご参加も可能です。その場合は人数をお聞かせください。

【イベント概要 Champagne Night】
 ・12/23(木祝)18時〜
 ・参加費 500円(ご飲食代は各自負担)
 ・その他 お友達もご参加OK!
 ・何か弾きたい人、歌いたい人もいらっしゃいましたらぜひお知らせください。私も弾きます。
 ・当日はセルフサービスでお願い致します。


その他、追加事項がありましたらまたお知らせします。
posted by ボヘカフェ at 20:20| イベント情報 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。