2011年03月29日

元気を出して行きましょう

お待たせしました!
先日のイベントの収益は、今回被災された方への義援金として全額寄付してきました。

receipt.jpg


もう1週間経ったんですね。
時間が経つのは早いものです。


ところで、みなさん。そろそろ元気を出して行きましょう!
地震の日から気持ちが真っ白になっている人が多いようです。
でも、悲しんでいるだけでは何も始まりません。
そろそろ気持ちを前向きに、この国難を明るく乗り越えて行きましょう。


ぼくも今のこの時期を、努めて明るく受け止めるようにしています。
「レッスンに来て良かった。元気でました」と言ってくれる人が多く、本当に有り難いですね。

ぼくらが今すべきことは、まさに元気を出すこと。
元気の無い時はぜひせひレッスンへお越しください〜。
やさしいウクレレのコロコロした音色も、澄んだギターの音色も、きっと皆さんの気持ちを明るく前向きにしてくれるものと思います!


それではレッスンで楽しみにお待ちしています♪


posted by ボヘカフェ at 23:46| 2011 | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

3/21イベントの収益金を被災者の方々へ全額寄付致します

3/11に発生した東日本大震災によって被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
また安否の不明な方々が一刻も早く救出されることをお祈り申し上げます。

P3080033.JPG

ボヘミアンズカフェでは、被災された方々へ少しでもお役に立てて頂きたく、3/21に行われるイベント「Ukulele de Blues」の収益金の全額を寄付させて頂きます。


困っている人たちに何か出来ることはと考えた結果がこの行動でした。
本当に微力ですが、お役に立てて頂ければと強く願っています。


アートとは平和な暮らしがあってこそ、いわば平和の恩寵とも言えます。
「音楽のある暮らし」をテーマにしているボヘミアンズカフェでは、平穏な暮らしへのアプローチとして、また、「当たり前に」暮らしが送れることへの感謝として、このような形で貢献できればと考えています。


ウクレレのコロコロした音色が、少しでも多くの人の心の平和になれればいいですね。
興味のある方はぜひご参加ください。
習い始めの方でもかまいません。普段はギターを弾いているけれど・・・という方でもすぐに楽しめるようアレンジしています。
たくさんの方にお越し頂ければ幸いです。
posted by ボヘカフェ at 16:03| イベント情報 | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

こちらは無事です

3/11東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


こちら横浜市中区は大変な揺れでしたが何とか無事でした。
不幸中の幸いといいますか、私の周りでもけがをされた方は無く、その点だけは救いであったと思います。


引き続き警戒が必要です。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。
まだご連絡の取れない方もいらっしゃいますが、無事をお祈りしております。


レッスンは開始しております。
またいつものようにレッスンで皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
皆さんもどうかご無事でいてくださいね。
posted by ボヘカフェ at 14:52| 2011 | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

【イベント告知】Ukulele de Blues 3/21 13:00~

こんばんは〜。
3月になりましたね。花粉の季節です。
花粉症の人にとっては、今年は大変ですよね〜。


まあ、花粉よりもオリオールズ上原のもみあげが気になる今日この頃ですが、今月のイベントのご案内です(笑)


今月のイベントは「Ukulele de Blues」と題して、ウクレレでブルースを弾いちゃおう〜!というものです。
その場で楽譜をお渡ししますから、色々なレベルの方に楽しんで頂けるようにとっても簡単なアレンジを施しました。
たった12小節のブルースのバッキングと、ブルースのソロ。
ハマると、か・な・り面白いはずです!


今まで全く「ブルース」というジャンルに縁のなかった方も多いことと思いますが、すごく簡単に楽しめるようにアレンジしましたから、お暇な方はぜひぜひご参加くださいね〜^^
概要は以下の通りです。


 【Ukulele de Blues 概要】

日 時:3月21日(月祝)13:00~14:00
内 容:ウクレレをみんなで弾きます。レベルは問いません。初心者も全然弾けるレベルですが、「シャッフルビート」ができるとより一層楽しめます。レベルによってアレンジをした楽譜をお渡ししますのでご安心ください。
その他:要予約。ウクレレを弾きたい人、お気楽にどうぞ〜♪


ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

plays_blues.jpg

←上原のもみあげ何とかしたいなと思いながらブルースを弾く男の図。
He says, "Jibun-dori dewa arimasen".
posted by ボヘカフェ at 21:12| イベント情報 | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

VIVA! UKES!

leles.jpg

みなさん、こんにちは!
3月になりましたね。今月もギター&ウクレレを楽しんで行きましょう!


さて、ボヘミアンズカフェでは、お取り扱いするウクレレのラインアップを今後どんどん増やして行きたいと思っています!
実は今までもブログにはアップしていませんでしたが、常に色々なウクレレを仕入れていたんですよ〜。
これからはまめにブログにもアップして行きたいと思います。
(「まめに」と宣言してしまいました。大丈夫なんでしょうか〜。笑)


新しいウクレレがある日ポツンと置かれていたら、ぜひ手に取って弾いてみてください〜♪
posted by ボヘカフェ at 19:44| 2011 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。