2014年05月18日

スタッフが決まったらやりたいこと

スタッフ募集の記事の補足です。

スタッフが決まったらやりたいことを書いてみました。
「ちょっと興味あるけど…」と応募を迷っている方のために少し詳しく書きますね。


もちろん大事なのは、早く戦力になってもらうために、

 「ウクレレがんばって☆」(=ウクレレのトレーニング)

 「可愛いラテアート期待してます☆」(=コーヒーの特訓)

なのですが、ひとまずは次の2点が柱になります。


 1. 改装(自分たちでやります。内装もおしゃれに)

改装はデザイナーを介してお金をかけても思い通りに行かないということが経験から分かりました。それに人任せでは何より全く面白くないので、自分たちでやりたいと思います!もちろん大変なのは重々承知。壁を塗ったりちょっとした造作を作ったり楽しいと思いますよ〜。(個人店のカフェはけっこう自分でやることが多いのです)
ハード(=外観や造作)とソフト(=レッスンや運営)。この両面を自分たちで作り上げてこそ楽しく愛着の湧くものが出来上がると思っています。大変かもしれませんが、楽しんで行きたいですね♪


 2. ブランディング(教材、グッズ作成、メディア対応等)

え〜と、「ブランディング」の意味の分からない方は、wikipediaで調べてみてください(笑)
要は、ボヘミアンズカフェをブランドとして確立させて行くことです。ブランディングは地道な積み重ねの上に成り立つものですから、良いと思うものを一つ一つ、しっかり積み重ねて行きたいです。

今の段階で早々に取りかかれそうなのは、楽譜の出版
その次に絵本のような面白い本(=教本のようなもの)を作ってみたいなと思います。教本らしくない教本。絵本のような教本。「何これ?レシピ本?え、教本?」みたいな教本。
こうしたオリジナリティあふれるものを作りたいです。
どうでしょう。面白そうだと思いませんか?

それからカフェのグッズ、楽器関係のグッズ、カフェと音楽をクロスオーバーさせたもの(公表しませんが既にビジョンはあります)を制作したいと思います。


これらはボヘミアンズカフェの皆さんにだけでなく、多くの方にとっての「音楽のある暮らし」に貢献できるものになると、確信めいたものがあります。

個人的なことを言いますと、もうボヘミアンズカフェは一人でできる限界はとうにすぎていますし、一人でこっそりレッスンしていれば良いというレベルのものではなくなってきたように感じています。そろそろもう一つ上のステージでみんなが楽しめるものを作り上げる時が来たのではないかと。

ですので、興味のある方はぜひぜひお知らせください!
自分たちにとっても、そして多くの人たちにとっても、何か心に残るものができたら良いなと心からそう思います。

色々な方からのご応募をお待ちしています♪
happy-lesson@bohecafe.jp




posted by ボヘカフェ at 00:30| スタッフ募集 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。