2014年05月14日

アシスタントスタッフ募集!

久しぶりのブログ更新です!
一年ぶりなんですね、我ながらびっくりしました(笑)

ボヘカフェも今年で12年目に突入です。
馬車道に来てからは5年目ですか、いや〜、早いものですね〜。

それ以来、本当にありがたいことにブログも書く暇もないほどな毎日を送っています。(←単に書くのが面倒という噂もあり。笑)
たまにはカフェだけに自分で入れた美味しいコーヒーでも飲みながら、まったりゆったりスローな時間を過ごしたいものですが、どうしてもやることが多いんですよね〜。

普段はレッスンで一日の半分を費やし、空いた時間でそのための仕込みを。
それ以外にメール対応やその他諸々のことを。
もちろん家族サービスもやって、体調管理にも努めなけりゃなりません。
芸事とはいいながら、実は身体が資本なわけで。
でも一番働いているのは頭の方ですね。とにかく経営は考えることが多いのです。

そうそう。最近帽子をかぶっていないから白髪だらけなのが分かりますでしょ?
思うんですけど、あと3年くらいしたら北斗の拳のトキみたいに真っ白になりますね、きっと(笑)
まあ、それはおいておいて、問題は肝心要のシンディちゃんがレッスンをこなすことで精一杯になってしまっている、ということ。

ボヘミアンズカフェには可能性がたくさんあるので、まだまだ多くのことができるはずなのです。
一人ではそれができない歯痒さといったら。。。ねえ。
ぼくに余裕ができたらもっと面白いことをやってやるのになあとか、もっとボヘカフェのみなさんに楽しんでもらえることができるのにと、考えるのも苦しいほど申し訳ない気持ちになったりします。(みなさんすみませんっ☆)

そこで正式に社員としてアシスタントさんを募集したいと思います。
未経験でも可能性を感じる面白そうな方がいらっしゃったら、大歓迎でお迎えしたく思っています!
詳細は後ほどブログにアップしますね。少々お待ちください♪


posted by ボヘカフェ at 00:00| スタッフ募集 | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

リニューアルオープニングスタッフ(アシスタントさん)募集中♪

ボヘミアンズカフェでは、現在、
2Fのカフェをリニューアルオープンさせる計画を着々と進行中!

ただいま絶賛(?)募集中のアシスタントさんですが、
そのオープニングスタッフとしても働いて頂くことになりそうです!
楽器を弾いて、販売して、そしてコーヒーも入れる。
これはきっと楽しいと思います!

アシスタントさんの業務内容としては、大きく分けて2つ。

 1. 音楽関係(レッスン全般)
 2. カフェ運営(コーヒー、物販、接客)

となります。


ぼくがアシスタントさんを選ぶ上で一番に大事に考えているのは、
「人間性」と「音楽が好き」であること。
コーヒーを入れたり、「カフェが好き」というのももちろん大切ですが、それは二の次と思っています。


まずは音楽をもって楽しみを共有できる空間を作ること。
これに尽きます。

その他の業務は日々の中で揉まれて自然に覚えていくことでしょう。
新規開拓の分野ですから、小さなミスは普通にするでしょうし、明るく学んで楽しんでもらいたいと思っています。
それに何と言っても優しいオーナーさん(私です。笑)が、後ろに控えてるから安心して働いてください。
(お客様や女性子供にはめちゃくちゃ優しいですが、スタッフには愛情もって厳しいかもしれませんね〜。笑)



前回の募集記事では、ボヘミアンズカフェの目指す理想的なカフェ像には全然到達していないという旨を書きました。
今思い返すと、その目指すべき「理想的なカフェ像」すらおぼろげでした。
ただ確信めいていたのは、それが「必ず存在すること」ということくらいです。

ですが、最近その理想像とやらの足元が「何となく」分かってきたのです。
物事を判断する上で、この「何となく」という感覚はとても大事なものだと思っていまして、それは理屈ではなく、心の中にストンと落ちてくるといいますか、「腑に落ちる」という表現がぴったりのような感覚です。

よく「迷っているときは動かない方が良い」と言われるのですが、何か心の貯金(コイン?)が貯まるとそれが分かってくる瞬間がくるというか、そんな感じですね。


日々の業務をこなす中でいろいろな方とお話をし、またカフェから外の世界を歩いて肌で感じたことが、カフェの具体像として頭の中に出来上がりつつあります。
いや〜、外には色んなヒントが落ちていました〜。やっぱり外へは出歩くものですね。
今までのように決して真似事ではなく、オリジナリティのあるものを築き上げたいと思っています。

ですから、「単なる可愛いカフェ」みたいなのは絶対にやりません。
何より面白味がないし、それではやる意味がないと考えます。
カフェで色々な出会いがあり、音楽を通して、というのがボヘカフェの流儀と思います。
今はそれが点と点でしか結びついていないのですが、カフェとして回りだすと、それが編み目のように広がっていくのではと夢想しています。

まあいずれにしても、とにかくアシスタントさんがいないと何もできない状況なので(笑)、ぜひ色んな方と出会いたいです!


詳細は今までの募集記事通りです。
心身ともに健康で音楽の好きな方、経験不問です。
ぜひお問い合わせください!
posted by ボヘカフェ at 23:06| スタッフ募集 | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ブログよ、ふたたび

またブログをこっそり書いていきたいと思います☆
(この「こっそり」というのがポイント)

今まで更新しなかったのには確かに忙しかったのもあるんですけど、ちょっと理由がありましてね。

ボヘカフェが少しずつ大きくなるにつれて、知らない間に色んな人の目線と期待と息づかいを感じるようになって来てしまい、好きなことを「自分で」楽しむために始めたのが、それで本当に窮屈になってしまった。


だからもしブログを見ている人でも、「ブログ見てますっ☆」と言わないで、こっそり見ていて頂けると本当に嬉しいです!
(もうオレって本当に恥ずかしがり屋さん。笑)


「見てます」と言われると、確実に萎えますし、

 「え、ブログ?やってるの?ふーーん」

みたいな反応をしながらも見ていてくれる人がオレは好きです(知るかーっ。笑)


でもホント、何にも触れずに放置していてくれると結構嬉しかったりしますね。(別にMではありません。笑)



経験上、演奏も曲作りも、人の目線を意識するといいものができないと思う。
だから、これからはぼくはぼくのために書こうと。
自分を満足させるために書こうと思います。
その上で見ている架空の誰かに呼びかけるような、そんな気楽な書き方ができたらいいなと思っています。
(できるかなあ。リハビリが必要だなあ)


余談ですが、その昔、ミザリー(映画『ミザリー』参照)みたいな女の人から

 「ブログ書いて下さい!ファンなんです!」
 「…ブログの更新はどうなってるんですか??」
 「何で最近ブログを更新してくれないんですかっ!!!怒」

と詰め寄られた過去には参りました(苦笑)
それ以来書きたくなくなったのは言うまでもありません。


ということで、これからは自分で好きなように「雲のジュウザ」のように楽しんでいってやろうと思います!

あくまでこっそりと、ね(笑)
posted by ボヘカフェ at 00:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

アシスタントさんを募集します!

2013年、Bohemian's Cafeは今年で10周年を迎えます。
今まで多くの皆様にご愛顧頂いてここまで来れました。本当に感謝の想いで一杯です!

そこで節目を迎えるこの年に、Bohemian's Cafeをもっと面白いカフェにして行くため、
新しくアシスタントさんを募集したいと思います!


3年前、馬車道に場所を移してから、音楽とカフェの2本柱をどのように共存させていくかを自分なりに考え、日々の業務の中で感じたことを気の赴くままに進めてきました。
それなりに手応えは感じていますが、それでもBohemian's Cafeの理想とするカタチに、まだ20%位しか到達していない感じがしています。
今まで培って来たものや密かに温めてきたものを活かしながら、もっと多くの人の期待に応えてお役に立つことができるのではないかと。

ちょっと大げさかもしれませんが、今胸に秘めていることは、多くの人の満足度に必ず貢献できるものだと確信めいたものが胸の内にあります。(やっぱり大げさでしたかね?笑)
その実現にはどうしてもどなたかの力が必要なので、今回の募集に至りました。

Bohemian's Cafeのテーマ「音楽とカフェ」。
それらは多くの音楽好き、カフェ好きの日常のささやかな幸せに貢献できるものと信じています。
興味のある方はぜひお問い合わせください♪


【アシスタント募集要項】

  業務内容:ウクレレのグループレッスン、カフェ運営、イベント企画、事務全般

  募集人数:1名

   性 別:不問

  勤務時間:試用期間(1ヶ月〜6ヶ月)は週1日3〜6時間。
       お仕事をされている方でも興味のある方ならどなたでも大丈夫です!
       試用期間はウクレレ&コーヒーの入れ方等、仕事全般を覚えて頂くための
       期間で、ウクレレ&コーヒーの講習を無料で行います。(一部条件有り)
       試用期間を長く設定しているのは技術習得に時間がかかるためです。
       この期間内に適正を見させて頂きます。
       もちろん上達の早い方はすぐに本採用となります。
      
  本採用後:本採用後は、週5日ほどの勤務。正社員としての道もあります。

   給 与:試用期間中は850円。本採用後は950円〜。
       グループレッスン手当。交通費全額支給。食事支給。

   その他:一番大事なのは人間性と考えているため、全くの未経験でも大丈夫です。
       Webやデザイン関係、写真関係に詳しい方、特技のある方は優遇します。
     
 
面接は随時受け付けております。
お申し込み、お問い合わせはこちらへ。
happy-lesson@bohecafe.jp

posted by ボヘカフェ at 01:30| Comment(0) | スタッフ募集 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

8月からグループレッスンがスタートします!

Hello~、Aloha~!

梅雨が明けてすっかり暑くなりましたね〜。
さて、今日は久しぶりのブログ更新です(笑)

まずは大事なお知らせ、第一弾。
8月からいよいよ、グループレッスンがスタートします!

その名も、「みんな de Ukulele(仮)」!!

「いや、始めるのに、いまだ(仮)ってなんやねんっ」とツッコミがあるかもしれませんが、その点はdon't worry.
名前はいずれしっくり来るようになります!(たぶん。笑)
グループでのレッスンは、初めての方でも楽しく親しみやすいコースにしたいと思っています。


《こんな方に向いています》
「どんな風にウクレレを始めたら良いか分からない」「リズムの基本が分からない」などの初歩的な問題にお悩みの方から、「ウクレレ繋がりで友達が欲しい」「みんなで楽しくウクレレを弾きたい♪」などなど楽しくウクレレを習いたい方まで、幅広い方を対象としています。
興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお越し下さい!

明るい2Fのカフェで、美味しいコーヒーを飲みながら、楽しんでウクレレを弾いて頂けるコースにしたいと思っています♪


概要は以下の通り。

 【8月のグループレッスン日程】

 ・8月 5日(日)10:00〜11:00
 ・8月18日(土)10:00〜11:00

 【対象】初めてウクレレを触る方〜ビギナーの方
 【定員】6名様(先着順に受付します)
 【料金】1,500円(1ドリンク付き)
 【お申し込み】メールにて。こちらからどうぞ。
 

その他、9月からは小学生以下を対象にした「KIDS UKULELE」のコースや、ハワイアンを弾くことを対象とした「ALOHA FRIDAY(仮)」「ALOHA SUNDAY(仮)」のコースなどなど、色々企画をしています!


8月にはビッグなサプライズも控えていますし(8月に入りましたらお知らせします♪)、これから色々楽しみですね〜。
どうぞご期待ください♪
posted by ボヘカフェ at 16:12| Comment(0) | グループレッスン | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

アシスタント&カフェスタッフ募集!

「ハイ?」


「はぁい?」


「はいぃ?」


こんばんは。
三種の「ハイ?」を使いこなす男、水下右京です。(誰?笑)


ということで「相棒」にすっかりハマってしまってついでで恐縮ですが(笑)、
「仕事上の相棒」を募集中です!


業務拡張につき、アシスタントさんを緊急募集します!
研修制度を設けていますので、未経験でも大丈夫。
馬車道を見下ろせる明るい2Fカフェで働いてみたい方は、ぜひぜひお問い合わせください♪


 【募集職種】 アシスタント&カフェスタッフ 1名

 【仕事内容】 レッスン業務全般、カフェ業務全般(未経験可。研修有り)

 【勤務形態】 アシスタントスタッフ 週5日程度(週2日〜応相談)

 【その他】  委細面談にてお話し致します。



お問い合わせ、面接のお申し込みはこちらから。
happy-lesson@bohecafe.jp

posted by ボヘカフェ at 22:33| Comment(0) | スタッフ募集 | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

アシスタントさん募集

2012年が始まりました。
今年はよりいっそうレッスンの充実を図るとともに、2Fのカフェを再開したいと考えています。


そこで、告知第一弾。
ボヘミアンズカフェでは、アシスタントさんを1名募集します!


業務は主にアシスタントさんとして、レッスンやカフェ全般に携わって頂きます。
一番に大事なのは人間性ですから、カフェも楽器も未経験でも大丈夫。
コーヒーやカフェラテの入れ方も教えて行きますし、ギターやウクレレも懇切丁寧に教えて行きます。
(スキル習得にはセンスも必要ですが、向上心があれば一定のレベルまで行けるものと思っています)


特に、写真やデザイン関係、Web関係の仕事をしていた方は嬉しいです。
でももちろん、人間性を最重要に考えていますので、特別なスキルが無くとも問題ありません。


条件、待遇などの詳細は面接にて。
イメージに近いのは、美容師さんのアシスタントやカメラマンの助手のような感じです。
(といってもそこまで時間的に縛ることは滅多にありませんのでご安心を。笑)


カフェが好き、音楽が好き、人と話すのが好き、空間を彩るのが好き。
あなたの「好き」をボヘミアンズカフェで生かして下さい。


気になった方はどんどんお問い合わせくださいね。
どんな人と出逢えるのか、とっても楽しみです。
お問い合わせ、待ちしています!


お問い合わせはコチラから。
posted by ボヘカフェ at 00:40| スタッフ募集 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

Flower School

IMG_1568.jpg
9月14日から月2、3回の割合で、2Fカフェでフラワースクールが始まりました!


やっぱり綺麗な花があると気持ちも明るくなりますね。カフェも華やぎます。


プリザーブドフラワーで有名な方が先生をされています。
とてもチャーミングな方で、楽しくレッスンされています。


興味のある方はお問い合わせくださいね♪
posted by ボヘカフェ at 18:42| 2011 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

拝啓 NA様

toshinjifromtom.jpg

色々な方から暑中お見舞い&残暑お見舞いのお葉書を頂きました!
どうもありがとうございます〜。


中でも笑わせたくれた、「長渕王子」こと「トムくん」からのこの一枚。
ぷはっ。オレ、そっくりだねっ(笑)
シンディさんもびっくりだわよ。


しかも驚いたことにNA(=ナガブチオールスターズ)の面々にもそれぞれ書いてきてくれました(笑)


tonaoufromtom.jpg
ナ王
(「また長渕ひいてください」の文字が泣かせます)


toshingosanfromtom.jpg
シンゴさん
(暑中お見舞いの文字が長渕らしく「しゃぼん玉」なところに非凡なセンスを感じさせます)


ねえ、トム。
みんな、スゴイ似てるんですけどっ(笑)
君はもはや天才か。”画伯”と呼ばせて下さい。
(2人にはちゃんと渡しておくからね。ありがとう!)


他の方から頂いたお葉書やお手紙もほろっとした気持ちにさせてくれて、すごく嬉しかったです!
送って下さった皆さん、ありがとうございました〜。
posted by ボヘカフェ at 00:16| 2011 | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

【イベント告知】ウクレレワークショップ 7/24 10:30~

Ukulele-Workshop07242011.jpg

今月はボヘミアンズカフェ初となる「ウクレレワークショップ」を開催します!
テーマは、「夏らしく、ハワイアンを弾いてまったりしよう〜♪」です。


ボヘミアンズカフェの生徒さん以外の方も大歓迎です!
初めてウクレレを触る方も、ぜひぜひお気軽にご参加ください♪
ハワイアンですから、フラをやってらっしゃる方にもオススメです。

ちょっと弾ける人でしたらハワイアンバンプ(ハワイっぽいフレーズ)を取り入れて、ハワイっぽく弾いちゃいましょう〜♪


日時:7月24日(日)10:30〜12:00
場所:ボヘミアンズカフェ
料金:1,200円(1ドリンク付き)
予約:メールでご予約ください。


ウクレレやフラの好きな方、ぜひぜひご参加ください〜。
posted by ボヘカフェ at 15:49| イベント情報 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。